【キャンペーン】合計5,000円以上のご注文で送料無料(一部地域を除く)

ノンフライオーブンは
電子レンジや普通のオーブンと
何が違うの?

おうち時間の増加で高まる"ヘルシーおうちごはん"の需要

コロナ禍で在宅勤務や外出自粛が増え、いわゆる"おうち時間"での過ごし方が近年数多く取り上げられています。
中でも注目度の高いジャンルが"食"です。外出が減った中での食事のレパートリーやその凝り方、外出自粛によるコロナ太りなど、私たちの生活に欠かせない食生活の改善が重要になっています。
そんな中で近年テレビなどでも取り上げられているのが"ノンフライオーブン"です。
外出できない中でも揚げ物をヘルシーに食べられることで、おうちごはんのサポートができるため注目を集めています。
しかし、ノンフライオーブンのみならず、オーブンは現在多種多様な種類が開発されています。 では現在のキッチン家電市場におけるオーブンはどのような様相を呈しているのか、そしてノンフライオーブンは何ができて、何が優れているのか。
オーブンの買い替えなどを検討されている方に分かりやすくご説明していきます。ぜひご参考にしてください。

ノンフライオーブンは
電子レンジや普通のオーブンと
何が違うの?

おうち時間の増加で高まる"ヘルシーおうちごはん"の需要

コロナ禍で在宅勤務や外出自粛が増え、いわゆる"おうち時間"での過ごし方が近年数多く取り上げられています。
中でも注目度の高いジャンルが"食"です。
外出が減った中での食事のレパートリーやその凝り方、外出自粛によるコロナ太りなど、私たちの生活に欠かせない食生活の改善が重要になっています。
そんな中で近年テレビなどでも取り上げられているのが"ノンフライオーブン"です。
外出できない中でも揚げ物をヘルシーに食べられることで、おうちごはんのサポートができるため注目を集めています。
しかし、ノンフライオーブンのみならず、オーブンは現在多種多様な種類が開発されています。
では現在のキッチン家電市場におけるオーブンはどのような様相を呈しているのか、そしてノンフライオーブンは何ができて、何が優れているのか。
オーブンの買い替えなどを検討されている方に分かりやすくご説明していきます。ぜひご参考にしてください。

目次

・そもそも電子レンジとオーブンって何が違うの?

・ノンフライヤーって何なの?

・ノンフライオーブンってどんなオーブンなの?

・さいごに

目次

  • そもそも電子レンジとオーブンって何が違うの?
  • ノンフライヤーって何なの?
  • ノンフライオーブンってどんなオーブンなの?
  • さいごに

そもそも電子レンジとオーブンって何が違うの?

なんとなく知っているという人も多いであろう電子レンジとオーブンの違いですが、
意外にもその構造を理解して言語化するのは難しいという方もいらっしゃると思います。
近年は食材を温めることができる調理家電は数多くありますが、
中でも電子レンジやオーブンは縁の深い家電だと思います。
特にオーブンレンジと言われるいわゆる電子レンジと
オーブン機能を併せ持つ家電が人気を博していますね。
まずはこの2つの違いをおさらいしておきましょう。

電子レンジは水分の振動による摩擦熱で温めに特化

電子レンジは一般的なイメージとして、筐体の中央に皿があり、起動するとその皿が回転するものが広く知られています。 また、特にコンビニにある電子レンジは回らないタイプが多く見られます。

オーブンは熱線などから放出する熱で調理に特化

オーブンは後述する種類によりますが、庫内で熱線から熱を放出して食材を焼いていくグリル機能や、庫内を熱で温めてできた熱風で食材をじっくり温め(焼い)ていくオーブン機能が基本性能になります。

ノンフライヤーって何なの?

さて、電子レンジとオーブンという一般的な認知度が高い家電に比べ、
少々ニッチではあるものの近年需要が高まっている家電があります。
それがノンフライヤーという揚げ物を油を使わずに作ることができる家電です。

さて、電子レンジとオーブンという一般的な認知度が高い家電に比べ、少々ニッチではあるものの近年需要が高まっている家電があります。それがノンフライヤーという揚げ物を油を使わずに作ることができる家電です。

おうち時間の増加の影響で、よりヘルシーな食事にスポットが当たっている自炊ですが、ノンフライヤーはその名の通り揚げ物を油を使わずに調理することができる家電です。
基本的に共通している機能は
・揚げ物を油を使わずにヘルシーに仕上げる
・揚げ物を作る時に特に面倒な油の処理をする必要がない
・高速熱風循環による調理なので、揚げ物だけでなく温めやベイク調理、トーストなど、多岐にわたる用途を有する
といった部分が挙げられます。
主流な形状は画像のようなポットのような形をしているものが多く、使用後は食洗器や通常の食器と同じように洗い流すことで清潔に保つことができます。
また、オーブンのような形状でありながら、ノンフライヤーと同じように熱風循環をさせるコンベクションオーブンには、ノンフライの機能を持つものも人気を博しています。
コンパクトな大きさもさることながら、お子さまにも人気なフライドポテトやコレステロール値などが気になる方にとっての揚げ物をより簡単にヘルシーに調理できるため、幅広い家庭からの需要が急激に高まっている調理家電と言えます。

ノンフライオーブンってどんなオーブンなの?

さて、現在弊社のブランドEPEIOS(エペイオス)からは、ノンフライオーブンというキッチン家電を販売しております。
名前だけ見るとここまで挙げてきた家電の中でも、オーブンとノンフライを掛け合わせただけのものに見えるかもしれません。
しかしありがたいことに、特に最近はテレビや雑誌などのメディアから、
Youtuberやインスタグラマー等のインフルエンサーの方々まで、
様々な方面からご紹介とお褒めの言葉をいただいております。
その理由は、単にオーブンとノンフライヤーを掛け合わせただけではない、特別な性能があるからです。
今まさに新しい家電を購入するか悩んでいる方、これから新生活を始めようという方に、
ぜひおすすめしたいのがこのノンフライオーブンCP247Aです。

さて、現在弊社のブランドEPEIOS(エペイオス)からは、ノンフライオーブンというキッチン家電を販売しております。名前だけ見るとここまで挙げてきた家電の中でも、オーブンとノンフライを掛け合わせただけのものに見えるかもしれません。
しかしありがたいことに、特に最近はテレビや雑誌などのメディアから、Youtuberやインスタグラマー等のインフルエンサーの方々まで、様々な方面からご紹介とお褒めの言葉をいただいております。
その理由は、単にオーブンとノンフライヤーを掛け合わせただけではない、特別な性能があるからです。
今まさに新しい家電を購入するか悩んでいる方、これから新生活を始めようという方に、ぜひおすすめしたいのがこのノンフライオーブンCP247Aです。

さいごに

ご家庭に最適な家電をお選びください

オーブンと電子レンジの違い、近年話題のノンフライヤー、そしてノンフライオーブンについてご紹介させていただきましたが、ここまでご覧になった方の中には、どんなキッチン家電を購入するか悩んでいる方も多いと思います。
ノンフライオーブンは様々な機能を有する万能なオーブンではありますが、一方で大容量ということで設置場所も考える必要があります。
キッチンがそんなに大きくないしそんなに料理もしない…そんな方は、むしろオーブンレンジの方がスペースも取らず便利かと思われます。
家電を選ぶ際に大切なのは何を作りたいかと同時に、どこに置くかもとても大切な要素の1つです。
目的、場所、そして予算と照らし合わせて、後悔のない最善のお買い物ができるようご参考くださいませ。

本ページがみなさまの今後の生活に少しでもお役に立てれば幸いです。

ノンフライオーブンをチェックする
閉じる

楽天市場で最大30%OFFのBLACK FRIDAY開催!

11⽉18⽇より、楽天市場にて年に1度のビッグイベント、BLACK FRIDAYが開催!秋冬の乾燥が気になる季節にぴったりな新製品の加湿器から、ご好評につき品切れとなっていたノンフライオーブンまで、人気製品が最大30%OFFでゲットできるチャンスです。乾燥やステイホームに備えて、ぜひご活用ください。

ニュースをチェックする

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

何かお探しですか?

カート

カートには何も入っていません
お買い物をする(トップページへ)